人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

アルバス初登場!

昨日の朝、起きた段階では
肢の激痛で、私は殆ど、歩けない状態でした。

ええ、家の中をパパに手を引いてもらって歩く・・・



なんてどころではなく、
後ろから抱えてもらってトイレに行く状態(^^;)



これでは、予定していたアルバスに会えないっ!!
でも、会いたいっ!!!!



アルバス初登場!_a0319693_639042.jpg

     「ってことで、ママは頑張りまちた」



朝、5時に起きて、何度も風呂に入り、筋肉を動かし
トラムセット・ロキソニン・ポルタレン(いずれも強い鎮痛剤)
これらをトリプルで飲む事4回
← 良い子の皆様は、真似をしちゃダメですよー!!

マッサージをしてもらって
またまた風呂に入り、水中ストレッチをし・・・・



アルバス初登場!_a0319693_6422074.jpg

      「約10時間かけて
       ママは、歩けるようになりまちた!!」

       ← 炎症さえ起きていなければ
         根性出せば、何とかなるのよっ!!



なので、クラのお散歩はカモクラ号で
昨日の運動は、ダンベル持って来い遊びだけ

← ボールだと咥えたまま持ってこないけど
  ダンベルだと咥えたまま持ってきてくれるので
  腰をかがめて地面に落ちたボールを取らなくても済む
  つまり、私の足に優しい遊びです。



アルバス初登場!_a0319693_6454559.jpg

     「歩く時は、完璧なヒールで歩けっ!!!
      と言われちゃいまちた。」

      ← 出来るでしょっ!!!
        何のためにチャンピオンを獲らせたのよっ!!




心頭滅却すれば火もまた涼し・・・

と申します。


ワタクシの場合

〇×△がしたいっ!!という欲望があれば
痛みも消せるようです(笑)



こうして・・・・・



アルバスに会いに行ってきましたー\(^o^)/
 



アルバスに遭うのも楽しみでしたが
クラウスがアルバスにどんな反応を示すかも楽しみでして・・・・


私とパパの予想では

やんちゃなプチ・ビーグル怪獣が傍若無人に
クラに「遊ぼう攻撃」をかけ、
クラが戸惑って、パニックになって吠えながら逃げまくる!!でしたが・・・




アルバス初登場!_a0319693_6514951.jpg
 
      A「おじちゃんっ!!僕、アルバスでしゅ」
      K「おじちゃんではなく『兄上』と呼びなさいでつ」



(゜o゜)  




へっ!?

予想と全然、違うー!!!



アルバスは、そりゃ、パピーらしく
ピョンピョンと元気に跳ね回るんですが・・・・・


アルバス初登場!_a0319693_6543945.jpg

   「なので、ママしゃんは、ちゃんとした写真が撮れまてんでちた」



クラに近づき過ぎて、クラが一喝すると
ピョンっと遠のいて、クラの様子を伺うの。

でも、お尻尾は全然、下がっていないし
またソロソロ近づいて来るから
怖がってはいないみたい。


どうも、空気を読める仔みたいで・・・・


アルバス初登場!_a0319693_657295.jpg

     K「これなら、弟にしても良いかもでつ」
A「『兄上』とお呼びするのはちょっと・・・(^^;)
       『お兄たま』位で勘弁して頂けないでちょうか?」



最後は、クラウスも接近を許し
遊ぶ寸前まで行きました。



それに、感心したのは
アルバスは、もう、トイレが出来るってことっ!!

したいときには、部屋の隅に置かれたトイレに行って
ちゃんとやっていました\(^o^)/


「賢くて、穏やかで、吠えが殆どなく
 大変、育てやすい仔だと思いますよ」
と、アルバスを連れてきて下さった方が仰いました。



それに、私のオーダー通り
アルバスはクラの幼小期にとても似ています。


アルバス2か月
アルバス初登場!_a0319693_7344.jpg
 



クラウス2か月
アルバス初登場!_a0319693_735242.jpg
 



ねー!!!!

似ているでしょー\(^o^)/



抱っこされているアルバス
アルバス初登場!_a0319693_744480.jpg



抱っこされているクラウス
アルバス初登場!_a0319693_751846.jpg
  



私が欲しかった「クラの弟アルバス」は
クラに顔立ちが似ていて
クラを兄として立ててくれるような性格で
クラより穏やかで
でも、ビビリでも神経質でもなく
トイレがすぐ覚えられる仔で
クラより小さめ

・・・・・でしたが

現実のアルバスは
予想していたより、理想に近かったです!!\(^o^)/



しかし、ひとつ問題が・・・・・(>_<)



アルバスはクラより小さめとは思っていたけど
フード・ボウルも何もかも
クラとお揃いにしちゃったのよね~(つまり大型犬用Lサイズ)

カラーは、クラが小さい時
少ししか使っていない物を流用と思ったけど

アルバスは、クラより2周りほど小さいみたい・・・


つまり・・・・・



フード・ボウルも服も、カラーもリードも・・・・



全部、買いなおしだぁ~!!!!



アルバスがやってくるのは27日の夕方です☆

これで、ブログのタイトル「クラウスとアルバスの部屋」が
名実ともに、本当になります~\(^o^)/




「あれ」がうちに来るって・・・・
何となく、僕、分かっちゃいまちた。

ちょっと混乱している僕に
大丈夫、クラウス、君がずっと一番だよ!
のポチをお願いいたしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-08-22 07:14 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ