人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウスの体力減退問題

昨日のクラウス地方は意外に涼しかった。
(大雨の後だしね)

ネットの天気予報をちらっと見ると
・・・・予想気温25℃かぁ~



となると、やる事はひとつ!



クラウスの体力減退問題_a0319693_7501021.jpg

      「ロング散歩でつー!!!!!」



クラウスの体力減退問題_a0319693_7505399.jpg

       「大好きな東大で、走り込み―!!!」

        ← ボールを忘れてきたので
          水飲みボウルで遊びました。
          あ、見えにくいですが、
          リードはちゃんと付けていますよ!




クラウスの体力減退問題_a0319693_7523366.jpg

        「さあ、今日はガンガン行きまつよっ!!」

         ← ああ、行ってくれ!!



いえね。月曜日に会ったアルバスが
こちらの予想を超えた体力があるらしい
・・・ということは判明しましてね。

アルバスに対抗するクラウスにも、しっかり体力を付けておかねば・・・

何しろ、最近、暑いもんだから
私もクラも、グデグデで日がな1日、家でゴロゴロだからねぇ~


今までなら、「暑くても散歩連れてけー!!」だったクラが
歳のせいか、家で大人しくゴロゴロしている姿を見ると
悲しい事に、クラの体力減退を感じざるをえません。



しかし、兄として、弟に負けさせる訳にはいかない。


ここで、体力増強を図るのだぁ~!!!!


クラウスの体力減退問題_a0319693_7555395.jpg

     「でも、ママの体力が追い付かず
      散歩&運動開始から2時間で休憩」

      ← 追いつかなかったわけではなく
        昼ごはんの時間ですよっ!




キャンパス内にある日替わり屋台村~
クラウスの体力減退問題_a0319693_7571234.jpg





チキンステーキ丼をチョイス
クラウスの体力減退問題_a0319693_75883.jpg

      ← これで650円は安いっ!!




で、肝心のお味の方は・・・・


クラウスの体力減退問題_a0319693_7591338.jpg

       「僕がレポしまつ☆」




クラウスの体力減退問題_a0319693_80063.jpg

       「美味しかったでつよー!!!!」



さて、2時間ちょっとのお散歩では
まだまだ体力増強には不足よねっ!!



クラウスの体力減退問題_a0319693_81113.jpg

      「駒場キャンパスを疾走ー!!!」



夏休みだから学生がいないのは分かるけど
お散歩の人も誰もいなかったわぁ~


やっぱ、お昼だからかしら???



クラウスの体力減退問題_a0319693_824676.jpg

      「誰もいないと走れまつねー☆」



時計を見たら、この時点で13時半

家を出たのが9時だから・・・・



4時間半のお散歩ね。

最近、ショートカット散歩が続いたから
クラの体力減退が心配だったけど
まだまだ走る元気があるなら大丈夫ね!

クラは、まだアルバスにも対抗できそう☆



クラウスの体力減退問題_a0319693_853464.jpg

     「兄より優秀な弟などおらぬわー!!!!でつ!
      僕の方が、絶対に強いでつ!!!!」



それにしても、25℃というのに暑かった。
ワタクシ、汗が目に入る位・・・



クラウスの体力減退問題_a0319693_8716.jpg

      「なので、ボンディーカフェで休憩!」

       ← 顔は私に向けながら
         目はバナナブレッドを追うクラウスさん・・・





ママに食べられて、段々少なくなっていくバナナブレッドを
必死で見つめているクラウスさん
クラウスの体力減退問題_a0319693_882955.jpg

     ← おヨダが流れ始め
       はあはあと息が荒くなっていってました(笑)



ちゃんとあげますよー!!!

クラウスの体力減退問題_a0319693_810080.jpg

       「美味しっ!!!!」


カフェから出た後は
私が疲れてしまって・・・・

タラタラと散歩しながら帰ったのですが・・・・


25℃なのに、なぜ、こんなに暑く感じたんでしょうね~???

やっぱり湿気のせいかしら????



14時半に家に戻り、ネットで「今日の気温」を見たら
クラウス地方・・・・・




31℃(゜o゜)



「熱中症要注意」マークが出ていましたっけ・・・




そっか、31℃だったかぁ~(^^;)


そりゃ、暑くて疲れるわ私・・・・



どうも、家を出る時

「現在の気温25℃」「今日は昨日より5℃低い」
という天気予報を

「今日は25℃」と読み違えていたらしいんですわ、ワタクシ・・・・




それにしても、31℃の炎天下
しっかり走り、ルンルンと私の前を歩き続けたクラウス・・・・・


体力には問題なさそうです。
アルバスが来ても大丈夫ね(笑)




昨日は暑かったけど
久し振りのロング散歩なので
心頭滅却して遊びまちたー!!!!
メッチャ、楽しかったでつよ☆

なので、夜散歩は1時間で終らせまちた☆
今日は、昨日より涼しいらしいので
もっとロング散歩が出来る!!と期待している僕に
ポチっと宜しくでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-08-29 08:21 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ