人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラ&アルの違い

実は、昨日起きたトラブルは、ブログに書いた物だけではなかった。


補足で書いておきますとね・・・。


クラ&アルでドタバタしていたワタクシ・・・

いつも服用する痛み止めを間違えて
4倍飲んでしまいましてね(^^;)
(飲んだのを忘れて何回か飲んじゃった!)

もう、頭はヘロヘロ~!!!!

おかげで、金曜日に出さなきゃいけない書類を全部間違えてしまって
クレームの嵐でした(笑)


さて、一夜明けて昨日は土曜日


クラ&アルの違い_a0319693_7332543.jpg

      「連休だけど、アルバスがお外に出られないし
       パパが用事があって出かけたので
       お家にいるしかないって・・・・」

       ← パパは用事が「あって」出かけたのではなく
         用事を「作って」出かけたのよ( `ー´)ノ




アルバス、二度目のワクチン接種の後は
クラから隔離していますが
それって、一緒に暮らすより大変!!


大変な事は色々ありますが、ひとつ挙げればトイレですね。

クラ&アルは一緒のトイレを使うようになったのですが
クラの後は、必ずトイレを消毒してアルに使わせなきゃいけない。
← 菌がアルに付着しないように。

これが結構、大変!!


パパは、そういった諸々の事から逃げたのよっ( `ー´)ノ



クラ&アルの違い_a0319693_739234.jpg

     「で、僕は、お散歩帰りに病院でちた」



診察台の上で大人しく処置を待つクラウスさん

クラ&アルの違い_a0319693_739584.jpg

     「僕、この台に自分で跳び乗れるの☆」




金曜日に痛めたかもしれない右前足と
2週間前にできた「しこり」の状態と
ここ数日、目が赤くなったので目の状態を診て頂きました。


まず、右前足はどこも問題なし。

「しこり」だと思っていたものは完全に消え
「しこり」ではなく単なる「炎症」であったと最終診断

目の方は、調べて頂いた所
傷はないので、軽い結膜炎か、ストレスか、ひょっとしたらアレルギー再発。

アレルギー???


はっ!思い当たることがっ(゜o゜)



クラウスは、時々、ポテトにアレルギーが出まして
食べさせても大丈夫な時もありますが
場合によっては、
かいかいにまではなりませんが
口の周りが赤くなったり、目が赤くなったりしますの。

なので、ポテトは避けていたんですが
アルバスの新しいフードがポテト入り。

それを、アルバスにおやつとしてあげる時、
一緒にクラにあげていた事が何回も・・・


これは、私が悪かった!!気を付けないと・・・。

でも、軽い物なので、1週間、目薬をさせば治るそうです。



アルバスの毛並みの脂っぽさですが
昨日の朝、触ってみたら、脂っぽさは感じなかったので
多分、緊急性がない・・・ということで
月曜か火曜に病院に行くことにしました。

月曜~火曜がワクチン接種から1週間目
そこで、状態を診て頂くのと
アルのお耳が前、少し赤かったので、耳洗浄の予定です。


月曜~火曜の診察で問題がなければ
アルバス、クラとの共同生活が本格的に開始し
また、お散歩デビューです\(^o^)/



クラ&アルの違い_a0319693_8101782.jpg

    「こうやって、お家で遊ぶのも楽しいでしゅ!」



クラ&アルの違い_a0319693_811346.jpg

     「うさぎ退治でしゅ☆」



クラ&アルの違い_a0319693_8121931.jpg

     「獲物を追いかけて、お家の中、爆走でしゅ!」




クラ&アルの違い_a0319693_8125836.jpg

      「でも、お外の世界に出られるのって
       ワクワクしましゅ!!」

       ← 何とか、お座りを教えた。




「伏せ」も教えた。
クラ&アルの違い_a0319693_8135937.jpg

      「これの意味が、まだ、全然、分かりましぇん」



しかし、クラのお散歩デビューの前に教えた事が
アルバスにどうしても教えられない。



どうしても教えられない事・・・・



それは・・・・・





リードを付けて歩くこと!!!



クラの時は、お散歩前に家の中で
リードを付けて歩く練習をさせました。

← ま、練習したけど、外に出たら、全然ダメダメだったんですけどね(^^;)


しかし、アルにそれをやろうとしても
リードに飛びついてきて
全然、ダメ・・・・(>_<)



クラ&アルの違い_a0319693_8165412.jpg

     「僕は、お家の中では、ちゃんと歩きまちたよ!」

      ← 「お家の中」ではね・・・( 一一)




アルにリードを付けたら
リードに飛びついてきて、
リードを足に絡ませて危ない事態になってしまった!!

これが私のトラウマで、怖くて、それから1回しか練習していませんの。


クラは、食べ物への執着が凄かったから
食べ物を見せればきちんと歩いてくれたんだけどなぁ(家の中なら)


アルバスは、それ程、食べ物に執着がないので
食べ物を見せてもガン無視して
リードと遊ぶ方を選ぶんです。


フード一粒で魂を売り渡すクラの方が
ある意味、何を教えるのも楽でしたね~(笑)


アルバスは、クラより頭は良いのですが・・・・・
頭が良い分だけ、教えにくいったらっ!!


例えば、ケージに入るですが(うちでは「ハウス」と言ってますが)


クラは、私が「ハウス!」と言って腕をバリケンの方に振ると
「おやつを中に入れた!!」と思い込んで
バリケンに突進していき
バリケンの扉が閉められたところで「騙された!!」と気づき
バリケンの中で暴れますの。

← 6年間、毎日、同じ事で騙されるのもどうかと思うが・・・・・



しかし、アルバスは、3回目位でそのカラクリを見破り
たとえ、私がスペシャルおやつを手に持っているのが分かっても
ケージに入るのをためらいます。

う~ん・・・・


クラとアル・・・・

お顔は似ているけど、性格などはかなり違って面白いわぁ~!





昨日は、僕の「うちの仔記念日」でちたが
アルがいるのでお出かけも出来ず
「アルの3か月の誕生日と一緒にしようね」
って言われちゃいまちた・・・。

一緒ってことは、同じ日にお祝いするけど
ご馳走とプレゼントは2倍って事でつよね!
そうだ!そのはずだ!!のポチをお願いいたしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-09-16 08:29 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ