人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

お散歩デビュー

ビーグル合唱団の美声(?)に恐れをなし
山に逃亡中のワタクシです(^^;


さて、アルバスさんは、お散歩デビューでした☆

一昨日、山の家に来る途中に寄ったコンビニの駐車場が
アルバスのデビューでしたが
実質的デビューは昨日・・・

お散歩デビュー_a0319693_8534454.jpg

     「見る物、聞く物、嗅ぐ物
      全部、初めての物で、ワクワクでしゅ!!」


そういえば、クラのお散歩デビューも山の家でした。

クラはお散歩初日からリードをガン引きで凄かったけど
アルバスは、ビーグルらしくクン活はするものの
リードをガン引きはせず、
こちらがリードを引くと、従ってくれました。


お散歩デビュー_a0319693_8595766.jpg

      「お散歩中の人に会って
       僕、可愛いって言われちゃったの♪」



クラ&アルを比較すると・・・・


クラは家の中では手のかからない良い仔だけど
お外では、恐ろしく困ったちゃんですが・・・

アルは反対で、家の中では手がかかるけど
お外では、比較的良い仔みたい。


お散歩デビュー_a0319693_944337.jpg

      「僕、お外でも良い仔でつよ?」

       ← 山の中をガン引きして歩いているのは誰??



クラとアルは、まだ一緒に散歩はさせず
1頭づつの散歩です。

← そうするようにトレーナーさんに言われた。


力の強いクラと、まだ弱いアルを一緒に散歩させると
アルがクラに引きずられてしまうのと
アルに、お散歩の仕方を教えるためらしいです。


しかし、私一人で1頭づつ散歩させ
かつ、クラを満足させるのは、ちょっとムリ・・・


ということで・・・・



お散歩デビュー_a0319693_9102161.jpg

      「僕、ラン・デビュー!!!!!!」



トレーナーさんからは
「月齢5~6か月になるまではランに入れないで」
と言われていたんですが・・・・

← 他のワンコたちと、まだ上手く接することができず
  危ない目に遭ったり、
  ランや他のワンコが嫌いになる可能性があるかららしい。



誰もいないランなら大丈夫よね?



お散歩デビュー_a0319693_9134596.jpg

     A:「お兄ちゃんと追いかけっこでしゅー!!」

     ← そうそう、ここでなら、どんなに騒いでも良いから
       今のうち、たっぷり吠えまくっておきなさいな!




お散歩デビュー_a0319693_917376.jpg

     K&A:「~♪」



・・・・・・・・?????





吠えない・・・・・




双方とも、全然、吠えない・・・・



クラは、後ろを走るアルを振り返りながら速度を調節し、
2頭で楽しそうに追いかけっこしてる・・・・






なぜ、ここで吠えなくて家で吠えるのよー( `ー´)ノ





お散歩デビュー_a0319693_9232099.jpg

      K&A:「・・・・・???」



ま、2ビーグルズが楽しんだようなので
それはそれでいっか・・・・。



お散歩デビュー_a0319693_927458.jpg

     「お散歩もランも、メッチャ楽しかったでしゅー!」



ランから駐車場まで・・・

面倒なので2頭引きをやってみた・・・・



お散歩デビュー_a0319693_93162.jpg



思いのほか、クラがガン引きせず歩いていましたね~

← でも、私は知っている・・・
  クラは、慣れない最初は良い仔だけど
  慣れてくるとタカを括って、好き勝手を始める( 一一)



でも、クラ&アルの距離は縮まっていってます。



キッチンのゲートの前で
ご飯ができるのを待つビーグルズ


お散歩デビュー_a0319693_936196.jpg




しかし、吠え声のために山の家に逃亡したというのに
クラ&アルが家の中で吠えたてたのは初日だけ・・・


昨日は、家の中で全く吠えませんでした。



何のために逃亡したんだか・・・・( 一一)




アルバスの初ランに付き合って
僕、追いかけっこで遊んであげたんでつー!!

でも、ママは何だか不満そうでつ。
山の家にずっといたいなーって考えている僕に
ポチっと宜しくでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-09-19 09:41 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ