人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

私が久々に訓練に燃えている理由

昨日こそ、クラのロング散歩に行こうと思ったのですが・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_820337.jpg

      「クラウス地方、雨予報のため・・・」



私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8204273.jpg

      「ご近所散歩&お遊びだけでつ」



雨でも、クラウスなら平気でロング散歩に行けるのですが
・・・ワタクシ、まだ微熱と鼻水がね・・・(^^;)



さて、アルバスさんも、ご近所散歩&お遊び☆
と思ったのですが・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8223278.jpg

     「僕は、駅構内で『マテ』の練習や
      街歩きのレッスンだけでちた」

      ← 君の番の時、丁度、雨が降って来ちゃったのよ
        ごめん、ごめん!



他の犬種(または、ちゃんとしたビーグルさん)に比べれば
飛んでもない歩き方をするアルバスですが
クラウスに比べれば、ええ、100倍、良い仔で歩いてくれます☆


街歩きのレッスンは、商店街を歩かせて頂いているのですが
クラは、この「商店街」に辿り着くまで1年以上掛かりました(笑)


アルは、既に、商店街歩きからレッスン開始!!
クラに比べれば、どれだけ優秀かが分かります☆

← 反対に、クラがどんだけ酷かったかが分かる(笑)


最近は、商店街の方に
「お、練習頑張っているねー!!」と声を掛けて頂くこともあります☆


この分で行けば・・・
アルバスが難易度の高い青山、自由が丘近辺に進出できるのは
今年の夏位でしょうか・・・

← クラは、進出するのに3年掛かった(>_<)




さて、お散歩の後はボーイズには、お家で遊んで頂くことに・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8242595.jpg

      「兄上と僕で玩具1個づつでしゅ!
       僕は、ウサギさんをチョイス~♪
       (というか、兄上が取った残りがウサギさん)」





互いに平和に遊ぶ・・・

はずはなく



私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8255830.jpg

     K:「やっぱ、ウサギさんの方が良いかも・・・でつ」

     ← 弟の玩具を虎視眈々と狙うクラウスさん。



で、結局・・・



私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8271214.jpg

      K:「兄の特権でつ!欲しい玩具をゲット☆」

      A:「兄上に取られたでしゅー!!!!」




アルバス、前は、クラに玩具を取られても
アッサリ諦め顔だったんですが
最近は、ジタバタしたり、取り返そうとしたりします。
(取り返せるのは5回に1回位)


アルバスも段々と自我が出てきたんでしょうね~。


面白いのは、互いの安全地帯があるらしく
そこに逃げ込めば試合終了~!となっているみたいで
喧嘩には1回もなっていません。



で、昨日は、パパが早く帰ってきたので・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8372547.jpg

     K&A:「スノーピークさんに行ったの☆」



お店の方にワシワシ可愛がって頂き
ボーイズ、大満足☆
私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_839225.jpg

     K&A:「~♪」


用事は、このスノーピークさんに
キャンプ用の椅子の修理をお願いすることだったんですが
30分位で修理できるということだったので
フラフラとDEPTさんに行きましてね。


いえ、クラ&アルの洋服を買うつもりはなかったんですよ。

アルは、まだ成長するだろうから
今、お高いDEPTさんの服を買っても無駄になるし・・・


そう、無駄になるし・・・・・



私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8425170.jpg

    「と、ママは言ってまちたが
     僕、こんな恰好をさせられちゃいまちた」

     ← 着てみるだけ、着てみるだけ!!




こうなると、アルにも着せてみたい・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_844598.jpg

      ← アルは、まだジッとモデルをしていられない。




こうなると、2ショットを撮ってみたくなる・・・


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8451758.jpg

     ← 「兄上」にあまり近づくとガウられるので
        ヒヤヒヤと緊張の面持ちのアルバスさん・・・





キャー!!何て可愛いのー☆(≧▽≦)





「アルバスの服は、アルの成長が止まるまで一切買わない」
という誓いを立てていましたが・・



このボーイズの姿を見て
誓いをアッサリ破り、お買い上げしちゃいましたー!!!!



ペアルックのボーイズを連れて街を歩いてみたい!!!



いや~ん♡

さぞ、可愛いだろうなぁ~!!!!


私が久々に訓練に燃えている理由_a0319693_8482542.jpg

      K&A:「ママってば
           トレーナーの先生にメールしていまつ」




まだ、うちのビーグルズは上手く2頭で歩けません。

ゆっくり練習していこうと思って
まだ、本格的に2頭引きの練習は初めていませんが・・・



しかし、このペアルックを見ちゃうと・・・



何とか、このセーターを着せられる2月までには2頭引きで街歩きをしたいっ!!!!




期限は3か月ちょっと!


期限を切り、具体的な目標が定まると
人間、ヤル気が起きるというものです。



3か月内に2頭引きを完成させ
外苑(または青山、または自由が丘、または代官山)をペアルックで歩く!!




ワタクシ、久々に訓練に燃えております。




K&A:「あー!!
     また、ママがハタ迷惑な事を考えついちゃいまちた。
     僕らの服より、ママもパパも
     自分たちのみっともない古い服をどうにかすれば良いのに・・・
     と思っている僕らに、ポチっと宜しくでつ・でしゅ!」

にほんブログ村



にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-11-07 08:56 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ