人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

トレーニング1日目

うちのボーイズにお洒落な服を着せ
お洒落な街を問題なく散歩するという野望を達成するため
まず、クラウスに・・・


トレーニング1日目_a0319693_15382118.jpg

     「ガス抜きのボール遊びでつ」




次に、アルバスも・・・

トレーニング1日目_a0319693_15391643.jpg

     「ガス抜きのお遊びでしゅ☆」



成長が遅く、胴長短足の疑いがあったアルバスですが
この恰好を見ると・・・


トレーニング1日目_a0319693_15412248.jpg

     「僕、そんなに短足じゃないでしゅ!」




写真を撮る角度の違いかもしれませんが・・・

トレーニング1日目_a0319693_15422027.jpg

     ← それ程、問題ないように見えます。



尻尾が細いのが気になりますが
クラの昔の写真を見ると
クラも5か月位までは尻尾が細く
太くなり始めたのは5か月過ぎからでした。


うちに来たばかりの時のアルバス
トレーニング1日目_a0319693_15452495.jpg

      ← ケージの柵に頭が全く届かなかった。


今では、アルは立ち上がると
肩~頭までケージの柵から出ます!


なので、成長に関してはあまり気にしなくて良いかも?です。


さて、ボーイズのガス抜きが終わった所で
2頭引きのトレーニング!!

トレーニング1日目_a0319693_15445122.jpg

      ← これは細い道なので
        ボーイズを先行させて歩いているところ。



右手にアルバス、左手にクラのリードを持って歩くと
クラは何の問題もなく歩いてくれるので
アルにだけ注意していればよく、なかなか歩きやすかったです。


歩く速度が問題でしたが
速いクラに合わせると遅いアルが辛く
アルに合わせるとクラが大変・・・

ということで、私の速度にボーイズを合わせる事に致しました。



両手がふさがるので写真は撮れませんでしたが
前よりもちゃんと歩いてくれるようになりましたよー\(^o^)/


問題は、アルバスさんなんですけどね・・・


トレーニング1日目_a0319693_15504367.jpg

      「僕、きちんと歩けるもんっ!!」

       ← 君だけの時はね・・・




そう、不思議な事に・・・・


クラウスは、クラだけの散歩だと未だにリードをガン引きする時があるのに
アルと一緒だと、決してリードを引かず
私に完全に合わせて歩いてくれます。

反対に、アルバスは、
アルだけの散歩だと私に合わせてくれて、
リードをガン引きはしないのですが
クラと一緒だと、興奮するのか、ピョンピョン跳ねまわって酷いもんです。



トレーニング1日目_a0319693_15543186.jpg

     K:「僕、何度もアルを叱ったんでつが
       アルは言う事を聞かないんでつ!!」

     A:「兄上ってば、散歩中、何度もガウるんでしゅ・・」

     ← アルバスよ・・・
       完全に君が悪い!(-_-)




しかし、到底2頭引きは無理・・・

と絶望した時もありましたが
自転車、車、通行人ビュンビュンの狭いうちの近所の道でも
何とか周りに迷惑を掛けずに歩けた・・・ということは
2頭引きでロング散歩に行ける日もそう、遠くはないかもしれません\(^o^)/



トレーニング1日目_a0319693_15575774.jpg

     K&A:「ってことで、ママってば
          ファーストフードの店でおやつだって!」

     ← これもトレーニングだってばっ!!




ハンバーガーですが・・・・
トレーニング1日目_a0319693_15592686.jpg





おすそ分けを待つボーイズの立位置が
それぞれの性格と上下関係を示しております(笑)

トレーニング1日目_a0319693_160559.jpg

     A:「こういう時の兄上に近づくと危ないでしゅ」




まず、クラさんにパンのおすそ分け~♪
トレーニング1日目_a0319693_1613231.jpg

     「美味し☆でつ!!」




次に、アルバスさんに初めてのパン、おすそ分け~♪

トレーニング1日目_a0319693_1632020.jpg

     「何これっ!!メッチャ美味しいでしゅー!!!」




うちのボーイズ
運動してガス抜きしてからお散歩に行ったため
そこそこ、良い仔で歩いてくれましたが
これ、ガス抜きがなかったら、アルバスがもっと酷いでしょうね~


でも、2頭引きが絶対に出来ないわけではないっ!!!



お洒落な街を、お洒落な恰好をさせたビーグルズと散歩する!!

その野望達成のため、私、頑張ります!!




K&A:「お洒落な街を歩くなら
    僕らだけでなく、
    ママももう少しお洒落な恰好・・・・
    せめて、ボロボロのジャージはやめて欲しい
    と思っている僕らにポチっと宜しくでつ・でしゅ」

にほんブログ村



にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-11-08 07:07 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ