人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

不運がクラウスに降りかかる

火曜日・・・
2頭引きのロング散歩を頑張ってくれたクラウスさん・・・


これは、「疲れ様~♪」のロング散歩にゆっくり行かなきゃね☆

という事で、昨日(水曜日)
まず、クラさんに短い散歩&軽くトレーニング


不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8154069.jpg

      「トレーニングという名の遊びでつ☆」

       ← 君にとっては遊びでも
         これ、トレーニングの一環ですからっ!!




私、事情により朝ご飯を食べ損ねたので
クラと一緒にお外でモーニング

不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8173714.jpg

     「モーニングに何を食べたか撮らないの?」

      ← 撮りませんよ。普通のモーニングですし
        コンデジのメモリ残量が危なくなってきているから
        節約、節約・・・




不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8191035.jpg
 
      「でも、おすそ分けは貰えまちた☆」



さて、クラとの30分ちょっとの短い散歩を終わらせ
次はアルバスさん


不運がクラウスに降りかかる_a0319693_820414.jpg

     「公園でボール遊びでしゅー!!!!」


クラのロング散歩中
すっとお留守番をしてもらう予定のアルバスさんには
ガッツリ疲れて頂かないとね☆



不運がクラウスに降りかかる_a0319693_822573.jpg

     「ママ、ボール、もっと投げて!投げて!!!」



クラには「ボールは取ってくるのよ」
と教えたものですが、アルは教えなくても取って来ます。

きっと、クラを毎日見ていたからでしょうね~




不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8235588.jpg

    「門前の小僧だって習わぬお経を詠むんでしゅ!
     毎日、兄上がボール取ってくるのを見ていたら
     僕だって、取ってくるようになりまちゅよー!!!」

     ← ああ、クラは、家の中でも「取って来い」遊びするからね(笑)





たっぷり遊んだ後は公園内をお散歩

不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8264594.jpg

    「バビュ~ンでしゅー!!!!」



アルは、全速力で走る時、お耳がウサギさんみたいに
ピンと立つの。

クラは、そういう時、お耳は後ろにいきますね。




不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8283117.jpg

     「あ・・・・・あれは・・・????」




不運がクラウスに降りかかる_a0319693_829629.jpg

      「鳩さんみっけー!!!!!」

       ← 猛ダッシュをかけるアルバスさん・・




まだ、鳩を見ると猛ダッシュをかけますが
アルだけなら、まだ落ち着いてロングリードでの散歩も可能
← クラがいると興奮してダメだわぁ~



不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8305147.jpg

     「面白そうな玩具、めっけー!!!!」



風で落ち葉が舞っているだけなんですが
アルは大はしゃぎ!


不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8315269.jpg

      「落ち葉さんと遊ぶの~♪」



ああ、動画で撮れば良かった・・・

← メモリー残量が少ないのよね・・・




不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8325979.jpg

     「ママ、大丈夫でしゅ!!
      風と落ち葉と遊ぶ僕・・・
      まだまだ、たくさん撮る機会がありましゅ!」

      ← そうね、まだ、君、やりそうだもんね。




クラは、一人遊びを殆どしなかったのですが
アルは、家の中でも一人遊びを結構します。


不運がクラウスに降りかかる_a0319693_8353279.jpg

    「だって、ママも兄上も相手してくれないんだもんっ!!」

     ← 君の遊び要求に全部付き合っていたら
       ママは何もできないし、兄上は多分、疲労で倒れますよ(笑)




パピーにしては長めの1時間半の散歩&お遊びを終え
帰宅して、次は本命のクラとのロング散歩・・・


と用意していた時に、それは来た!!!!







凄まじい歯痛(>_<)




火曜日に歯医者に行って治療したんですよ。
しかし、治療後に、痛みが出てきてね・・・

傷んだ時は鎮痛剤を飲んでいたんですが
段々と痛みが激しくなり、
アルとの散歩から帰った時点では、もう、どの鎮痛剤も効かない程の激痛!


仕方ないので歯医者に電話して
速攻、見て頂いたら・・・


どうも、火曜日の治療時に、黴菌が入って膿みが出たらしい。

削った歯は被せものをしたので
その膿みが行き場を失い、歯茎の下の方まで浸食し激痛となった・・・
というらしいです。

治療には、かなり時間がかかりました。


医者に「すいませんっ!!ごめんなさいっ!!!」
と謝られたけど、誤られてもねぇ・・・

← ちなみに、「申し訳ない」と言いながら、治療代は取られた(-_-)





昨日は、夕方から私、出かける用事があったから
約束したクラのロング散歩は出来ませんでした。


今日、明日と、ちょっと用事でワタクシ、出かけなきゃいけません。



ああ、ごめんよークラウスー!!!!

今回は、君、不運だったね~!!


週末、週末は、きっと遊んであげるからー!!!!




K:「競技会を頑張り、アルとの散歩でも頑張った僕に
  『時間がなくなったから散歩なしねー』
  とは、あまりな仕打ちでつ!!( `ー´)ノ
  不運な僕にポチっと宜しくでつ!!」

にほんブログ村



にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-11-15 08:48 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ