人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

嬉しく思うより哀しく感じる変化

昨日はワタクシ、用事でほぼ1日外出しておりましたが
約束を守るべく、根性出して早めに帰宅



嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_551852.jpg

     「そう、約束は守らなきゃいけまてんよー!!」


約束とは、「クラさん孝行のロング散歩」

この「散歩」は、原則、without アルバスですが・・・



嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_57244.jpg

      A:「パパが早く帰って来れたから
        僕も一緒でしゅ☆」

      K:「ママと僕の間を邪魔しなければ居ても良いでつ」


私が何かと忙しいこの時期・・・

なぜか、うちのパパは暇です(-_-)




夕方になっちゃったから
写真はボケボケだけど・・・


嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_585685.jpg

      「ママとボール遊びぃ~♪」



嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_593247.jpg

      「ボール、取ってきたでつよー!!!」

       ← ボール、落としちゃったけどね(笑)




嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_5102369.jpg

      「メッチャ楽しいでつー!!!」


楽しそうなクラのこの笑顔を見て
私、かなりブルーに・・・


クラは体力があるので
今まで、クラを笑顔にするまで(ハアハア言わせるまで)は
かなりの運動を必要としたんです。

なのに、昨日は、ほんの数回のボール取りダッシュで
クラウス、軽く息を乱し、笑顔になった・・・



ああ、歳を取ってきているんだ・・・。



クラがボール遊びをしている間
アルはパパが抑えて待たせていましたので・・

嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_5142888.jpg

     「次は僕の番でしゅ!!」


アルは、まだ若いから
少し走った位では、まだまだ笑顔にならない。


嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_5153940.jpg

     「ほんの少しは笑顔でしゅ」




この後、ロングリードでお散歩

嬉しく思うより哀しく感じる変化_a0319693_5162531.jpg




ロングリードでの散歩は、クラの方が断然、上手いので
リードを持つのが楽。

アルは、まだ結構、大変ですね~



クラのリードを持つのが楽・・・

嬉しい事なんですが・・・・


「ああ、やはり歳を取ってきているんだ・・・」
と考えると哀しくなります。        



最近、クラウスが良い仔だと
「成長した☆賢くなった!!」と嬉しく思うより
「歳を取った」と哀しくなることが多くなりました。



アルバスが段々とヤンチャぶりを発揮してきて
クラの時みたいに大声で叱ることが多くなったせいで
余計にクラの変化に敏感になっているのかもしれませんね・・・。


最近、ワタクシ、バタバタ忙しくて
コメ返が遅れております。申し訳ございませんー!!!!



K:「ママ、ご心配なく~♪
  次の競技会では、僕、いつものヤンチャぶりを発揮しまつー!!!
  ・・・・って、それをやったら怒るくせに・・・(-_-)
  僕が元気だと「いい加減に大人しくなって」と言い
  僕が大人しいと「歳を取った」と嘆くママに
  ポチっと宜しくでつ」

にほんブログ村



にほんブログ村
by saphire1984 | 2018-11-16 05:26 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ