人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

健全な闘い

東京は大雪予報
5㎝ほど積雪の予報でしたが
5㎝程度の積雪では雪遊びはできない・・・

どころか、単に地面が泥グチャになるだけ・・・



健全な闘い_a0319693_8263899.jpg

    「なので、山の家に行くことにしたの」


レオンさんでランチして
その後はラン



健全な闘い_a0319693_829363.jpg

     「金曜日は全然運動できなかったから
      お耳パタパタで弾けまつー!!」



健全な闘い_a0319693_831123.jpg

     「僕だって、お耳パタパタだもんっ!!
      僕はアルバス様でしゅー!!」


今まで何となく上手く行っていたうちのボーイズですが
アルバスが8か月を目前にして体重も9㎏程になり
一時、クラに元気がなくなったことをきっかけに
微妙にボーイズの間に緊張が走っております。


まず、アルが段々と自己主張を始め
クラが危機感を覚えたらしく
アルにマウンティングしようとすることが多くなりました。

で、アルはマウンティングを避けようとするので
ぱっと見ではワンプロのような事が
毎日、それも何回も起きるようになりました。

で、アルが上手く逃げるのでマウンティングできないクラが焦れて


ワオーン!!!!



これを東京のマンションでやられると堪りません。


誰もいないこのランで思う存分やりあってくれ!!



健全な闘い_a0319693_8364320.jpg

      K&A:「まずは追いかけっこで雌雄を決する!!」



先行アルバス・ウィンダミア弱冠7か月成長期

それを追うのはクラウス・フリードリッヒ成熟の6歳



シニア一歩手前のクラが
今を盛りのアルに追いつけるか?


アルバス選手、クラウス選手を大きく引き離し
余裕の笑顔を浮かべております。

健全な闘い_a0319693_8405179.jpg

   K:「何の、勝負はこれからでつ!!
      かつては、疲れていても50mを5秒フラットで走った僕の足を
      見くびるなーでつー!!!」

   A:「過去の栄光にすがる年寄りは見っともないでしゅ」







距離はやはり縮まりません。

これはやはり若いアルバス選手の勝利でしょうか?


健全な闘い_a0319693_8443762.jpg

     A:「巨星堕つ!!でしゅー!!
        兄上はそろそろ引退でしゅ☆」

     K:「兄より優秀な弟などおらぬわっ!!」





おっ?段々とクラウス選手が追い上げて参りました。

健全な闘い_a0319693_8493066.jpg

     K:「ビーグル神拳本気走りー!!」




健全な闘い_a0319693_8532617.jpg

     A:「ひーっ!!兄上が本気走りになっちゃいまちたー!!」





結局・・・・・



健全な闘い_a0319693_8545322.jpg

     K:「アルバスよ、その甘い性格で
        よくぞここまで追いついてきた。
        それだけは褒めてやろう」

     A:「兄上、パピー相手に本気走りなんて
       大人げないでしゅ・・・」



アルはクラに追いつかれ
何度も転がされて試合終了




健全な闘い_a0319693_8571032.jpg

     K:「僕が先頭を走る!!それがあるべき形でつ」

     A:「兄上の後を走っていれば安全でしゅ」

        


これで雌雄が決したようで
アルは、この後、すべての玩具をクラに譲っていましたっけ(笑)


マウンティングではなく
こういう健全な闘いで雌雄を決して欲しいと願うワタクシでした。




K:「そりゃ、毎日誰もいない広いランで走らせてくれれば
   追いかけっこで上位争いを決めまつけど
   毎日こうやって走らせてくれないんだから
   健全に追いかけっこで勝負をつけろ!!
   と言われても無理な話だと思っている僕に
   ポチっと宜しくでつ」

にほんブログ村
by saphire1984 | 2019-02-10 09:02 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ