人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

珍しいものを見せて頂きました

楽しかった競技会の翌日

珍しいものを見せて頂きました_a0319693_7421632.jpg

     「昨日はランで遊んだの―」



普通、競技会の後、ワンコは疲れるらしいですが
うちのクラウスにはそれがない。。。

珍しいものを見せて頂きました_a0319693_7434568.jpg

      「張り切ってボール遊びーっ!!」



前は、クラのこの体力を見てタメイキ・・・でしたが

最近は「ああ、まだ元気だ、良かった」
と安堵するようになりました。


クラも歳を取ってきたから
パワーグルグル全開だった数年前に比べると
どうしても体力の衰えを感じ、淋しくなる今日この頃です。



珍しいものを見せて頂きました_a0319693_7495853.jpg

    「僕、元気でつよー!!!!」



さて、クラウスは元気でしたが
(出陣もしていない)アルバスが少々、お疲れ気味で
ランに来てもクン活ばかり・・・


なので、ちょっと引っ張りっこ遊びでもしようと思ったその時でした。


向こうから、チワワさん(だと思う)連れたご夫婦がやって来ましてね。


そのチワワさん(だと思う)・・・


うちのボーイズを見た瞬間
ランの柵の向こうから、鼻に皺を寄せて唸って吠えかかってきまして・・・


それでも、ご夫婦は意に介さず、ランに接近してくるので
ボーイズにリードを付けました。



小型犬には反応しないクラですが
ずっと「攻撃吠え」をされると、そりゃ、吠え返します。



この状態で、まさか、チワワさん(だと思う)

ランに入って来ないよね・・・


というか、何らかの話があるよね???



と思ったのですが

ご夫婦、全く意に介さずランに入り、
チワワさん(だと思う)のリードを外しましたの。


えっ!?ええええーっ???



それ、やる?普通????



ちょっとビックリして唖然としたその時・・・




チワワさん(だと思う)、迷わず唸って吠えながら、うちのボーイズに突進・・・(゜o゜)




慌てて、ボーイズのリードを引き

ええ、そりゃ、もう、速攻、ランから出ましたよー!!!!



飼い主ご夫婦は、ご自分のワンコが吠えようが突進してこようが
全然、素知らぬフリでして
私たちが出ていく時も、全く何一言、ございませんでした。



ランに入って10分で退場・・・



珍しいものを見せて頂きました_a0319693_801344.jpg

     「なので、お散歩にしたの。
      楽しかったの!!!」




あの状態のワンコをランに入れる人って初めて見ました。





ま、アルは少々、お疲れ気味だったから良いか・・・



と思って、車に乗り込もうとして、アルを見たら・・・




足に血の跡がっ!!




調べたら、右耳の下がちょっと切れていて
結構な血が出ておりました。



・・・・・あの時?????




幸い、傷は小さく、アルも痛がる様子はなかったですけどね。




血は直ぐに止まったし、傷も小さいので病院には行かなかったのですが
友人から・・・

「超小型犬の中にはワクチン接種をしていないのが多いから
 病院に一応、行った方が良いよー!!!」
と言われたので、今から病院に行ってきます。



アルバス・・・・災難でした。




しかし、あの状態のワンコをランに入れる・・・



ええ、珍しいものを見せて頂きました。





A:「僕は大丈夫!!元気いっぱいでしゅよー!!
   おうちに帰って、兄上と追いかけっこして遊びまちた!
   これからまた病院の僕に、ポチっと宜しくでしゅ」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2019-04-16 08:14 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ