人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・

段々と気温が上昇してくる今日この頃・・・

気温上昇は、これ位で止めておいて欲しい。



日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19262640.jpg

     「暑くなると・・・・・」



日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_1927061.jpg

     「僕らのお散歩が大変だからーっ!!」

     ← 30℃超えでも、毎日、お散歩に行っていたくせに・・・



とはいえ、クラも今年で7歳になります。

そろそろ、体力も落ちてきた事だし
今年の夏は、毎日の散歩は考えないとね・・・


日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_1929493.jpg

      「僕、大丈夫な気がしまつが・・・」

       ← い~やっ!!絶対に体力は落ちているねっ!!



とはいえ、突然の暑さでも1時間以上のお散歩をこなし
安定の笑顔を見せたクラウスさん。


さて、では、年中、眉間に皺を寄せているこの方・・・
「日の丸あっちゃん」のお散歩はいかがでしょう?


日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19315910.jpg

     「昨日は、駅周辺から商店街・・・・と
      街歩きのレッスンをしたの」


アルは、クラに比べて聞き分けが良い・・・

街歩きも、数十回叱ってチョーキングすれば
何とかまともに歩いてくれます。


日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_1934291.jpg




しかし、トレーニングのノリの悪さはねぇ・・・


クラは、トレーニングをメッチャ楽しんでくれたんですが
アルはそうでもないです。


嫌いなら、別にやらなくても良いんですけどね。

ただ、昨日のブログで書いたように
アルが飼い主である私に愛着があまりない・・・

遊ぶのもそれほど乗らないというのがね、問題・・・。




しかし、ワタクシ、こうみえても
何人かのプロのトレーナーさんや訓練士が匙を投げ
犬の幼稚園を退学処分になり
一時預かりさえ「5時間まで」と言われたあのクラウスを・・・

曲がりなりにもグラチャンに仕立て上げた訳ですよっ!!!


普通のビーグルであるアルバスの愛情を勝ち取る位出来るハズっ!!!



昨日のアルバスさんのトレーニング&遊び


ダンベル持来(ただ、持ってくるだけですが)
日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19401633.jpg




そして招呼
日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_1941263.jpg




トレーニングの合間にお遊び☆
日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19414022.jpg




そして、この笑顔・・・


日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19521297.jpg

     「今日はいつもより・・・」



日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_19524334.jpg

      「楽しいでしゅー!!!!」




暑くて笑顔になっているわけではございません。

アルは、涼しい時間に日陰ばかりを歩き
日陰となっている公園で遊びました。


お腹が空いていて集中しているわけでもありませんし
特別なおやつも使っていません。



では、何をやってみたか・・・というと・・・

色々とあるので(長くなるので)1つだけ


お外で使う玩具を変えました。



アルが何より好きな玩具(?)は、紛れもなく私のパンティーですが
まさか、パンティーを外で使う訳に行かないので
靴下を使ってみましたの。


日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_2083816.jpg

    「こういう玩具は、お家の中では魅力的でつが
     お外では、そんなに魅力ないでつ」


競技会でクラのテンションをあげなきゃいけない時
勇気をもって、人目に触れない場所で
クラが一番好きな玩具・・・私のブラジャーで遊んだ事がありましたっけ。

それにインスパイアされました。



日の丸あっちゃんの名前にふさわしく・・・_a0319693_20113885.jpg

     「靴下なら、公園で遊んだって恥ずかしくないでしゅ」

      ← ブラジャー程ではなかったけど
        十分、恥ずかしかったですよ。



しかし、まあ、おかげさまで
アルバスさん、「日の丸あっちゃん」の名前にふさわしく
楽しそうにお外で遊んで下さいました。


でも、アルと信頼関係を築く・・・

この問題はまだまだ続きそうです。




K:「ママは、アルとの信頼関係をいかに築くか・・・
   ということに頭を悩ませていまつが
   僕との信頼関係はどうなるんでちょう?
   あんまり、僕を放置すると
   今までの信頼関係が崩れちゃいまつよー!!
   もっと僕と遊んで、お散歩してー!!
   のポチをお願いいたしまつ」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2019-04-19 06:21 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ