人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

目指せ「エチケットあっちゃん」

楽しかった連休・・・・


森林でキツツキの音を興味深く聞き入るクラウス
目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_723749.jpg

     「あの音?なんだろ?????」


クラウス、行くよーっ!!おいで!



目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7244487.jpg

    「ママ―!!あのコツコツいう音、何でつかー?」

     ← キツツキですよ、キツツキ





目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7261672.jpg

      A:「兄上っ!!あれ何だったの?」

      K:「キツツキだって!危険はないみたいでつ」




連休最後のシメ(一昨日)は森林散歩でした。

目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7274924.jpg

     「崖を駆け下りて駆け上る遊び、大好きでつ」




目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7284246.jpg

     「僕もやったでしゅー!!」




目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_730181.jpg

      「こういう森林は大好きでつ・でしゅ」



本当は、このまま東京に帰るはずでしたが・・・・・


目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7322418.jpg

     「自家製アイマスクをして寝るあっちゃんでしゅ」



色々ありまして、一晩延長し、
帰って来たのは昨日でした。



目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7314513.jpg

     「カフェマリーさんでランチしてからゆっくり帰京でつ」




目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7344254.jpg

     K:「ちなみに、『オラオラあっちゃん』は
        僕の教育もあり、ちょっとは年功序列を重んじ
        ワンコ同士のエチケットを守る『エチケットあっちゃん』
        に戻りつつありまつ」

     A:「僕の立ち位置は兄上の後ろでしゅ」




「エチケットあっちゃん」(笑)
そう呼べるようになると良いですね~




さて、東京に帰ってきて最初にやることは・・・


目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_738936.jpg

     「僕らのお散歩でつ・でしゅ!!」



木陰の道を選んで歩きましたが・・・

やはり東京は蒸し暑いわぁ!!!



偶然、お友達のクリスピーちゃんにお会いできました☆



目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7394183.jpg

      ← 左から、クラ、アル、クリスピーちゃん



ワンコ大好きのアルは「遊んで遊んで―!!」で
若いクリスピーちゃんとリード付きでワンプロ

← 2頭のリードを持ちながらワンプロさせて、写真が撮れる訳はない。



普通にワンプロやるのなら止めはしないんですよ、私は。

相手が嫌がっているのにやろうとしたら止めますけど・・・


で、昨日ですが・・・

クリスピーちゃんが「もう、しつこいわっ」と言ったら
アルが一瞬、ひるみました。

うんうん、これは良い兆候・・・かもしれません(^o^)



しかし、東京は蒸し暑い・・・


目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7435393.jpg

      ← カフェでオーダーしたあまおうのジェラート



目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7451579.jpg

      A:「兄上っ!!!あまおうのジェラートだってっ!!
         僕らにもおすそ分け、あるんでしゅよね?」

      K:「ああ、良い仔にしていればおすそ分けが来るシステムだっ!
         来なきゃ吠えるまでよ」



兄弟で吠えられたら堪りませんからね。

良い仔にしていたらおすそ分け~



まずクラさんから・・・・
目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_747865.jpg




次はあっちゃん
目指せ「エチケットあっちゃん」_a0319693_7475517.jpg

     A:「犬生初のあまおうのジェラートでしゅー!!」

     K:「あれを襲いたい、でも襲ったらダメ!! 
        良い仔にしていないと・・・
        ああ、襲いたい、襲いたいっ!!でもダメ!!
        平常心、平常心!!!!」



食欲の権化のクラがこいう時我慢しているのは
実に可愛く思えます(笑)

きっと、横取りしたいんだろうなぁ~

おまけに、アルが、これみよがしにゆっくり舐めているんですわ(笑)



アルは、カフェでは最初にクラにガツンと教育されたせいか
カフェではエチケットを守る良い仔です。



アルがランでもどこでもエチケットを守る『エチケットあっちゃん』になりますように!!





A:「平和なGW終了にみえましゅが
   実は、このお散歩から帰った後、お家で騒ぎが起こったんでしゅ
   何の騒ぎか????
   それは明日のブログになるそうでしゅ。
   ま、今日のブログにもポチっと宜しくでしゅ」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by saphire1984 | 2019-05-09 07:54 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ