人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

薔薇とビーグルズ

バガデル公園の話の続きです。



薔薇とビーグルズ_a0319693_151272.jpg

     「何というお名前の薔薇かは存じまてんが・・・」



薔薇とビーグルズ_a0319693_1521218.jpg

      「そこかしこに薔薇が咲いていまちた」



満開・・・とまではいなかくても
薔薇が咲いている時期に薔薇園を訪れた・・・


それだけでワタクシは満足でございます。



薔薇&ビーグルズの写真

薔薇とビーグルズ_a0319693_1534367.jpg

      ← こうやってポーズを取らせて写真を撮るのは
        やはりクラウスの方が上手い!




薔薇とビーグルズ_a0319693_1551244.jpg

       「僕だってできるもんっ!!」

        ← 君のポーズはねぇ・・・(笑)




アントワネットの小道という道を行くと・・・

薔薇とビーグルズ_a0319693_156786.jpg





薔薇とビーグルズ_a0319693_1565928.jpg

     「何が『アントワネット』なのか分かりまてんが・・」




モネの睡蓮の池(を模した池)がある。

薔薇とビーグルズ_a0319693_1581240.jpg

   ← 池に飛び込んで泳ごうとするクラを抑えて撮るのは大変でした。




さて、こういう所に来たら
絶対にあるっ!!!というお約束のコレ!!



薔薇とビーグルズ_a0319693_1595178.jpg

     「薔薇のソフトクリームでしゅ!!」



薔薇とビーグルズ_a0319693_1510293.jpg

      「薔薇を食べて体内から綺麗になりまつ☆」

       ← 君たちが体内から綺麗になってもねぇ・・・(笑)



園内をゆっくり1周しても
多分、1時間かからない。

しかし、ボーイズがいたくここを気に入ったため
(入園料の元を取るため)



薔薇とビーグルズ_a0319693_15111329.jpg

     「ソフトクリームを食べたら
      また、もう1周でつー!!」



薔薇とビーグルズ_a0319693_15173651.jpg

      「どこに行っても・・・」



薔薇とビーグルズ_a0319693_1518876.jpg

       「薔薇が咲いてましゅ☆」



そして、入園者は殆どいない~♪


時々、団体さんとすれ違いましたが
みなさん、ドッグフレンドリーでした☆

← ただ、ボーイズと歩いていると
  ここでも「親子(それもクラが母犬、アルが仔犬)」に間違われました(笑)



温室もワンコOKとのことだったので・・・


薔薇とビーグルズ_a0319693_15204367.jpg

     「温室には、さっき僕が食べた食用薔薇が栽培されているんでつ」


クラに焦点を合わせると食用薔薇が写らないので・・・



薔薇とビーグルズ_a0319693_15214956.jpg

     ← これが食用薔薇
       先ほどの「食用ではない」普通の薔薇との違いが
       私には全く分からない・・・(^^;)



薔薇をわざわざ食用にしなくても・・・

と最初は思いましたが
食べてみると、味はないものの、食感がおもしろかったです。


園内3周し(多分、我々が一番長く滞在したと思う)
ボーイズも十分満足し
「薔薇園見学ツアー」おしまいです☆




A:「僕、はじめての公園で、メッチャ楽しかったの―!!
   ランで走るまわるのも良いけど
   こういう所をロング散歩するのも好きだな☆
   と思った僕に、ポチっと宜しくでしゅ!」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by saphire1984 | 2019-06-13 08:38 | お出かけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ