人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

夏休み最終日は十国峠

日曜日は山でも30℃になる暑さだったので・・・



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10342768.jpg

     「ケーブルカーに乗って~♪」



夏休み最終日は十国峠_a0319693_1039284.jpg

     K&A:「十国峠に行ってきまちた!」


十国峠は、その名の通り、標高が高いので
夏でも涼しい☆

おまけに広々とした芝生にランもある。



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10414567.jpg

    K:「去年、ここでペコちゃんやアニーちゃんと遊んだの!!」


そう、ここでアルが生まれて初めてのワンプロをペコちゃんに取って頂いて・・・


思い出の地ですね☆



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10434846.jpg

    K:「僕も浮かれてムササビ・キャッチ―!!!」



涼しくてワンコも走り回るラン・・・・・





ではありませんでした(^^;)


確かに標高が高くて気温自体は低めだったのですが
雲一つない日本晴れでして
直射日光が強くて暑い・・・


走り回ったのはクラウス位で
アルバスを始め、他のワンコたちは・・・



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10485395.jpg

      A:「日陰に退避でしゅ」

      K:「僕も、走り回った後は日陰で一休み」



クラは、一休みが済むと・・・



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10504461.jpg

      K:「ハードルをピョンピョン~♪」

      ← 頼みもしないのに勝手にハードルを跳んで
        ご満悦のクラウスさん




クラウス・・・・・君・・・・・




バカだろう?




十国峠は涼しいと思い込んでいたので
クール服も持ってきていなかったの。


おバカなクラウスはともかく
暑さに(普通の犬並みに)弱いアルが心配だったので
いったんレストハウス(冷房アリ)に引き上げる事に・・・



夏休み最終日は十国峠_a0319693_10555655.jpg

      K:「わ~い!!きっとおやつが出てくるでつぅ~♪」

      A:「兄上ったら・・・・・」

      ← 走る元気があるクラウスに
        走る元気がないアルバス・・・




レストハウスは冷房が効いているし
こういう所にしては、スナックが美味しい☆

ホットドッグ、カレーパン、コロッケなど
全部オーダーを受けてから作るのでイケます☆


夏休み最終日は十国峠_a0319693_10585655.jpg

     K:「ママは、ホッとドッグとカレーパンとコロッケを食べまちた
        僕もおすそ分けを貰いまちた!」

     A:「ママと兄上ったら・・・・
        皆、暑くてドリンクとジェラートだけオーダーしているのに
        うちだけ、メニューにあるスナック全部食べたなんて・・・
        恥ずかしいったらなかったでしゅ」

     ← 君にもおすそ分けしたでしょ!( `ー´)ノ




そうこうしているうちに雲が出てきて・・・

雲が出て太陽が隠れると、俄然、涼しくなります!!


なので、再度・・・・・




夏休み最終日は十国峠_a0319693_1123720.jpg

     「突撃でしゅー!!!!」


ランの外の芝生も気持ち良さそうだったので
ロングリードを付けて・・・



夏休み最終日は十国峠_a0319693_1134480.jpg

    K&A:「こっちもメチャ楽しいでつー・でしゅー!!」

   
アルはランが好きだけど
クラは、こういう所でロングリードで遊ぶ方を好みますの。



夏休み最終日は十国峠_a0319693_1164166.jpg

      「~♪」



楽しそうに走り回るボーイズを見ていると・・・


本当に、これ、ずっと毎日やっていたい!!!と思う。

(そして、ボーイズと遊んでいない時間は
 寝っ転がって漫画読んで、寝ながら昼寝して
 目が覚めた時に起きて、お腹空いたら適当に食べて
 夜はワインを飲んで眠くなったら寝る)



サマージャンボを買いそこなったのが心から惜しまれます。



夏休み最終日は十国峠_a0319693_1110756.jpg

      K:「兄の威厳を見せつけるでつ!」

      ← クラは飛び乗れたけど
        ヘタレのあっちゃんは怖くて登れない(笑)




ボーイズを揃えて、ダブル呼び戻し


待たせて・・・・・
夏休み最終日は十国峠_a0319693_11131838.jpg


     ← この直線距離なら
       圧倒的にクラウスの勝利



のハズでしたが



夏休み最終日は十国峠_a0319693_11142312.jpg

     A:「僕の勝ちでしゅー!!!」

     K:「てめえ!このヤロー!!
        大々的にフライングしやがって!( `ー´)ノ」



いつもクラの後塵を拝しているアルバス・・・

どうしてもクラの前を走ってみたかったらしいです(笑)



何だかんだで・・・・・

丸1日遊び倒しました☆



夏休み最終日は十国峠_a0319693_11173757.jpg

     「今日もメッチャ楽しかったでつ!でしゅ!」





K:「作りたてホットドッグとあげたてコロッケがあるのは
   ケーブルカーを登った上のレストハウスだけでつ。
   十国峠のレストハウスのコロッケなどは作り置きでちた。
   あと、ソフトクリームは甘過ぎて
   ママは全部食べ切れまてんでちた。
   なので、ソフトクリームのおすそ分けをたくさん貰った僕らに
   ポチっと宜しくでつ!」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2019-08-20 07:20 | お出かけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ