人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

マウンテンドッグラン閉園(涙

昨日は、本来なら競技会だったのに・・・・


前に、おニューの服を着て練習会に出たら
アルが奇跡的に1席を獲得したのをジンクスとし
上から下まで新しい服を買い、
普段しないネイルまでして気合を入れていたのに・・

← 実力のない私とアルのペアは
  実力以外のところで勝負するしかない!!


さて、ポッカリ空いた日曜日、何をしようか

あああああーどうしようー!!と困っていたら・・・



マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_20502882.jpg

     T&A:「僕らが救ってあげたボ、あげたちー!」


ターボ君家から、「マウンテンドッグランに行きませんか?」
と嬉しいお誘い♪

何でも、伊豆のマウンテンドッグランは今月いっぱいで閉園になるそうです(>_<)


蓼科のレジーナも閉館になるし・・・

良いワンコ施設が次々と閉鎖されるのは非常に残念です。


閉園&連休の日曜日ということで
ランには、今まで見た事もない程、たくさんのワンコが・・・

← そのため、1時間の時間制限でした。


マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_20555724.jpg

    K:「閉園は残念だけど・・・
       オーナーのおじさん、後継者が見つかれば続けられるって!」

    A:「後継者が見つかりましゅようにー!!」



こちらのランは、起伏があって広くて
本当に、ワンコにとっては楽しい所


マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_2058399.jpg

     葵君:「ポカポカで気持ち良いちー!!」



マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_2154172.jpg

     A:「僕は走るし、他のワンコと遊ぶもんっ!!」

     ← 数回、戻ってきたけど
       あとは、どこかに行きっぱなしのアルバス



マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_2185018.jpg

     K:「若いって、そういうもんでつよ。
        僕も、かつては、ここで随分と走り回りまちた」

     ← そうね。楽しかったね。
       後継者が見つかって、ランが存続できれば良いのだけど・・・



広いランで走り回るビーグルズを写真に撮るのは無理・・・(笑)


ってことで・・


ランでの写真はあまりありませんが
集合写真は撮れました☆

マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_21344540.jpg




ランは1時間の時間制限・・・・・

そこで、ランの後、ターボ君家に教えて頂いたワンコOK神社に参拝


マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_213885.jpg

    


お賽銭を入れて、家内安全などを祈願

マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_2139546.jpg

      K:「ママ、たった100円のお賽銭で
           10個位、お願い事をしてたでつ」

      A:「ママもパパも、お願い事するだけで
         二礼二拝も忘れてたでしゅ」




そんなクラウス家より、きちんとまともに参拝していたターボ君家・・・

マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_21432348.jpg




ここでは、ワンコお守りなども売っていましたが
うちは、お祓いして頂き、絵馬を買って願い事を書いて奉納~♪


絵馬を結ぶ所が2か所あったのですが
お社に近い所の方がご利益があると思って、そこに絵馬を結びました。


マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_215011.jpg

    葵君:「でも、ママさん!ワンコの絵馬は、
        みんな、下の所に結んでますよっ!
        ここは、人間用みたいですよ!」

    ← うん、でもさ、こっちの方がご利益がありそうだから・・・(^^;)



ランで遊んだし、神社も参拝したし
楽しくお喋りもしたし・・・・・


で、競技会は中止でしたが
それを補って余りある楽しい1日でした☆



↓ 私、競技会用に買った服を意地で着ていきました。

マウンテンドッグラン閉園(涙_a0319693_21561245.jpg

    ← 競技会は早朝からだし、高原だから寒いと思って・・・
      暖かい服を買ったんですよ。
      しかし、昨日は20℃・・・(笑)
      それでも、意地でこんな恰好をしていたワタクシでした。



ターボ君家の皆様
楽しい時間を有難うございました!

また、是非、遊んで下さいねー!!



K:「ポカポカで、むしろ暑い程の陽気だったのに
   ママだけ、真冬の防寒服で変だったでつ(笑)
   神社でターボ君たちと別れた後
   ママの思い付きで、僕らはまた違う所に行ったんでつが
   長くなるので、次回のブログになりまつ。
   楽しく遊んだ僕らにポチっと宜しくでつ!」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by saphire1984 | 2020-03-23 09:22 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ