人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

私の不思議体験

退院し、ボーイズからの熱烈歓迎を受けましたが
今回は、幸い、流血沙汰はありませんでした(^^;)


今回の入院は4泊5日と短かったからね。

← 本当は3泊4日で帰れるハズでしたが
  病院の手違いにより1日伸びました(-_-メ)


その上ね~

退院当日も10時退院の予定だったのに
これまた病院の手違いにより、待たされて待たされて
退院できたのは17時でした(-_-メ)


ええ、さすがに怒りましたよ、私は!!


私の不思議体験_a0319693_2115266.jpg

    K:「待たされ疲れでブログ1日お休み~
       で、昨日のお昼は手抜きの中華三昧醤油味~♪」

    ← インスタントラーメンだってね
      ちゃんと具を入れようとすると手が掛かるのよっ!!


ねえねえ、奥さん

そうじゃありませんこと?


ゆで卵、ほうれん草、刻み葱、メンマ、海苔 もやし、なると

・・・って昔ながらのラーメンの具を揃えようとすると
インスタントでも、結構、時間も手間もかかりますわよね。


私の不思議体験_a0319693_2130343.jpg

    K:「僕は麺類が大好きでつ~♪」


私の不思議体験_a0319693_21323018.jpg

    A:「僕も!僕もっ!!!」



私の不思議体験_a0319693_21343697.jpg

    A:「麺類が大好きでしゅー!!」



わが家のボーイズは麺類が大好き。

さすがにラーメンはおすそ分け程度にしかあげないですが
おうどんやそうめん、パスタ類を食事に出すと
目の色変えて喜びます。


他のビーグルさんもそうかしら?


私の不思議体験_a0319693_21402652.jpg

     K:「ママ、ビーグルなら麺類もパンもご飯も
        およそ、食べ物という食べ物はみんな好きでつ!」

     ← そりゃ、そうなんだけどね。



私の不思議体験_a0319693_21464498.jpg

    A:「ママ!!僕、クッキーも好きでしゅ!」

    ← クッキーねぇ・・・



ちなみに、一昨日の退院手違い待たされ事件で疲れたワタクシは
昨日のお散歩はすべてパパに任せました。


なので、散歩中の良い写真がないっ!!



それに、散歩を任せておいて言うのも何だとは思いますが・・・


パパのお散歩・・・
私の不思議体験_a0319693_21514851.jpg

   K&A:「リードをガン引きでGOGOでつ!でしゅ!!」



パパにお散歩させると
ボーイズのお行儀が悪くなるのよね~

体重勝負に持ち込めるパパは、
ボーイズにリードをガン引きされても平気

なので、躾が面倒なパパは犬ぞり状態で歩くのよね~


後で困るのは私です。

特にクラウスね。

← あれだけ、ヒールで歩く練習をしてきたというのに・・・(T_T)


アルは、私の時には、あまりリードをガン引きしません。
叱られるのが分かっているから・・・

叱られてもやるのはクラウスなんですよね~


怠けもののワタクシですが
クラをきちんと歩かせる事だけは(自分のためもあって)頑張って来ました。

ええ、そりゃ、これだけは努力しましたよ!

なのに、パパが数回散歩させると
今までの教育を忘れ去ってリードをガン引きする奴でございます。


カフェで大人しくするとか、他の教育は何とか成功したのに
普段の散歩・・・これだけは未だダメなのが不思議。



で、不思議と思う事はまだある。


私の不思議体験_a0319693_2212227.jpg

    ← 昨日のお茶は人間はクッキー
      ボーイズにはレバーケーキ


私は甘い物は苦手ですが
クッキーは大好き

なのに、クッキーを上手く焼けた試しがない!!


上の写真もね、失敗作なんですよ。

本当は、硬めのアイスボックスクッキーのハズだったのに
なぜか柔らかいボロボロクッキーに・・・


クッキーは場数を踏んでいるハズなんだけどなぁ・・・

上手く焼けた試しがない。

ええ、「誰でも簡単失敗なしクッキー」というレシピでも失敗する。


これも不思議です。



そして一番の不思議は・・・ですね・・・


今回の入院騒ぎで、皆様から応援、励ましのコメントを頂きましたが
皆さん「無理しないで」「頑張り過ぎないで」的な労わりコメントが多かった。


ということは、私、普段、頑張り屋さんに見えているのだろうか??


ところが、そう言ってくれるのはブロ友さん位で
昔からの友人とかからは

「もうちょっと頑張れ!」「もう少しどうにかしろ!」「根性出せ!」
「怠けるのもいい加減にしろ!」と年中、言われております。

病院の医師・看護師にさえ
「もう少しリハビリを頑張りましょう」と叱られていた。

← 理由をつけてはサボっていたから(^^;)



ま、私、基本、やりたい事しかやらないしね。


しかし、これも不思議です。

ブログに嘘・偽りを書いた覚えはないのだが・・・・



嘘・偽りない昨日のボーイズの夕飯

私の不思議体験_a0319693_2214612.jpg

     ← 野菜と雑穀の煮込み
       豚肉の生姜・ごま風味焼き


嘘・偽りない昨日の人間のご飯

焼きそば

← 焼きそばは一々、写真に撮らなくても良いでしょう(笑)



以上、最近感じる私の不思議体験でございました。


K:「僕的には、ママは、かなりの怠け者だと思いまつ。
   小学校の時にすでに「将来の夢」で
   『仕事をせず、家事もせず、寝っ転がって漫画を読んでいたい』
   と書いて、先生に叱られてまちた(笑)
   高校生の時も、同じ事を言ってまちた。
   でも、僕らのお散歩のおサボりは許しまてんよー
   のポチをお願いいたしまつ!」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by saphire1984 | 2020-08-02 07:22 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ